はまかずの車部屋

車好き学生の結構どうでもいいブログです。

うごメモはてな終了 四年間の歴史に幕を閉じる


うごめも終了 - YouTube

↑は終わる瞬間の映像(自分も同じようなことが起こりました)

ついに終わりました。うごメモはてなは、四年間サービスが続きました。

自分が初めて投稿したのは10年2月頃です。

つまり、約3年間やっていました。(12年は全くやってませんでしたが。)

で、車を描き始めたのが、同年の11月頃でした。

元々車好きでしたが、うごメモでその時初めて車のメモを見て、

うごメモにはこんな人達がいたのか」

と、思いました。最初は絵を描くリレー系のメモばっかやっていましたが、

段々と絵が上達して(自分で言うのも何だが)

BGMや演出、おまけを入れていき、メモとしての完成度が高くなりました。(自分で言うのもry

車の絵を出すメモは少なかったけど、沢山の人から星をもらい、DLもしてくれました。

一時は、作ラン800位くらいにもなりました。 

うごメモのおかげで、絵がうまくなった気がする。

そしてはてなや任天堂、全ての車好き作者達に感謝します。 ありがとうございました。

あと、3DSでもやるんで、その時はよろしく!